更年期障害

更年期障害.com:更年期障害を乗り越えようトップ
若年性更年期障害更年期とは
>若年性更年期障害の要因「月経周期の乱れ」
スポンサードリンク

若年性更年期障害


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク登録
20代や30代の若い女性に起こる若年性更年期障害は、
近年増え続けているといわれています。

この若年性更年期障害を引き起こす一つの要因に月経周期の乱れがあります。
月経周期の乱れは、運動不足からも起こると考えられています。
最近の若い女性は、道路や交通機関の発達、
デスクワーク中心の仕事といった環境から、
特に趣味でスポーツでもやっていない限り、
運動不足の人が多いといわれています。
今までの生活習慣を見直し、
健康のためにも若年性更年期障害を予防するためにも、
運動することを心がけましょう。
若年性更年期障害の予防のためには、
脈拍が(220-年齢)×0.75の数値を超えない程度の運動で、
1日30分、週4回行うのが理想的だそうです。
このような運動を心がけ、
若年性更年期障害の要因となる月経周期の乱れを防ぎましょう。


最新更年期障害情報へ
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 妊娠初期と月経の遅れ  [ 妊娠兆候?生理前?でお悩みの方。妊娠兆候や生理前に関するQ&A ]   2007年07月02日 18:21
妊娠に気付く最も多いケースは、月経の遅れによるものです。月経が10日ほど遅れ、妊娠5??7週目頃に気付く事がほとんどといえます。妊娠週数は28日周期の月経を基本として最終月経の初日をスタートとして考えるため、月経初日が0週0日として...
2. 若年性更年期障害とは  [ 男性の更年期障害の症状の豆知識 ]   2008年04月26日 22:49
更年期障害の症状はとても多彩です。女性ホルモンの減少で起こる自律神経失調症状の代...
3. 抜け毛の原因とその改善方法  [ 抜け毛の原因とその改善方法 ]   2008年05月21日 15:01
抜け毛で悩んでいる人もいれば、いつまで経ってもフサフサの人がいる、この差はいったいどこから出てくるのでしょうか?実は抜け毛には個人差があります。「なぜ、あの人は抜け毛じゃないのに、自分は抜け毛なんだろう。」と悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛に...
この記事へのコメント
1. 更年期なんてつらくない   2007年05月21日 12:50
トラックバックありがとうございます。
同じ更年期を応援するサイトですね。
これからも宜しくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう
SEO
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策